Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
ENTRIES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS

AI*dentityの万華鏡

〜 モデル 山本愛 オフィシャルBLOG 〜
<< 上海写真 | TOP | フランスから帰って・・・夢の中・・・ >>


| - | | - | - |
フランスの教会+美術館
 アローアロー
 今日もフランスの写真と思い出をUPしたいと思います♪

 
 1日目にかるーく道に迷いながら たどりついたのは・・・
 教会!!
 この目の前は、、、なんと!映画「アメリ」で使われたロケ地でした!
 アメリが男の人を駅から追いかけた、あの道です!
 そのまんまでした。
 アメリのカフェも人いっぱいで大繁盛(たぶんほとんど観光客)
 この日は・・・そーとーーー歩いて!
 歩いて、歩いて、歩いて。ほんと、一日中歩いて
 おかげさまで、夕食も食べず爆睡でした

 
 次の日はノートルダム教会!!
 あの、ディズニーのアニメにもでてくるヤツです!
 バロック建築、すっごいキレイ!すばらしい!
 ほんと、アート。。。
 昔、この音の響きやすい形を考えた人はすごい
 中では実際にミサ?が行われ
 ろうそくに火をともし
 ステンドガラスは光をおとり
 ほんと、言い尽くせないぐらいキレイな場所でした



 次は「考える人」でおなじみの・・・ロダン!!
 ここはロダンの庭
 いっぱいロダンの作った像があって
 室内には、さらにたくさんの作品がありーの。
 愛人の胸像がありーの。
 ミクストメディアもあったり。
 予想以上に面白かった。彼って印象派なのね。
 中でもひにくたっぷりこもった、愛人の胸像が面白かった
 彼の作る作品は呼吸をしてるようにリアル
 こちらはため息がでます


 ここは世界3大美術館、ルーブル!!
 ピラミッド型の入り口がステキです
 ここにくるのが今回の目的のひとつでした
 なんとゆーか
 the フランス って感じでした
 歴史的な(キリスト教関連)作品が多かったな・・・
 あ、でも
 ナポレオンの戴冠式やモナリザといった名画もあり
 やはり近くでみるとよかったです
 モナリザはよくわかりませんでしたけど・・・・

 
 ここはオランジュリー美術館
 モネの「睡蓮」の連作をおいている場所です
 360度の部屋に飾られた
 横に長い、すんごく長い「睡蓮」
 ステキでしたーーー!
 ひたすらキレイ
 
 他にもローランサン、ゴッホ、ルノアール、セザンヌ、ユトリロ、モディリアーニ
 ピカソの青の時代・・・などなど
 小さいけど、いちばん迫力のあった場所だと思います

 あと、オススメはオルセー美術館
 フランスで名の売れた画家たちの名作が勢ぞろい
 ドガ、ミレー、マネとかとか、クリムトもあったし
 大満足、大満足!!

 あと世界遺産のモンサン=ミシェルにも行きました
 ホテルからバスでゆられること
 6時間
 周りが海でかこまれたお城??いえいえ、教会!!
 小さな町が中では形成されてて
 観光スポット化されているから、すごくにぎやか。
 昔、神ミカエルがおりてきたとか、きてないとか・・・
 広い眺めもすごかったですよーーー

 ってか、ほんと、
 全部、いいつくせないです・・・・この感動

 あーどんどん忘れてくのかなー
 嫌だなー
 



 あ、ちなみに横に一緒にいるのは母です♪ 
| Lov | 02:59 | comments(0) | trackbacks(6) |
| - | 02:59 | - | - |









http://yamamotoai.jugem.jp/trackback/209
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/17 7:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/09 8:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/29 4:50 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/22 2:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 9:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 3:34 AM |